kiwano is so cool!!
kiwano

kiwano.gif

PICK UP NEWS
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ますたりんぐ
2007年12月03日 (月) 11:42 | 編集
YOUです。

今日も寒いですね。
池袋は雨が降ってきました。
みなさん風邪ひかないように

kiwano音源製作もいよいよ佳境に入ってきて先週の土曜日
マスタリング作業を音響ハウスでしてきました。
マスタリングとは、最終的にCDにするときの音量や、微妙な音の変化を
想定してバランスをとったり、別々の環境でレコーディングした
楽曲をトータルで聴いて違和感なくしたりする作業です。

僕らも初の経験でいろいろと教えてもらいました。
驚いたことに、ケーブルを換えるだけで音が変化するんですよ。
同じ機械を使っていてもシールドを換える、電源ケーブルを換えるだけ
でぜんぜん曲の雰囲気が変わって聴こえるんですね。
これはもう職人さんにしか出来ない作業だな~なんて思いながら
細かい調整をしていきました。

みなさんCDもうちょいです!!
お楽しみにっ!!!



@音響ハウス


マスタリングエンジニア 石井さん


レコーディングエンジニアの伊藤さん
別のお仕事で忙しい中駆けつけてくれました☆


いつになく真剣です。


Powered by . / Template by sukechan.
