kiwano is so cool!!
kiwano

kiwano.gif

PICK UP NEWS
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
焼かない焼肉!?
2008年04月21日 (月) 19:35 | 編集
どうもYOUです!

先週の土曜日、SHUとヒビキとで
ヒビキがちょーオススメだと言う
瑞江にある焼肉店『ジャンボ』へ1時間30分かけて行ってきました。

俺の普段行く焼肉店といえば、冷凍でカチカチなお肉を
解凍しながら食べる感じのお店ばっかでして。
今回も正直あまり期待してなかったけども
びっくりでした。
お肉にびっくりしました。

080419_1858~01


これなんだかわかりますか?


正解は【ざぶとん】です!ざぶとん?

初めて食べました。ざぶとんとは牛の肩ロースらしいのですが、
口に入れた瞬間に溶けるんです!
うまいっ!!
驚いたことにジャンボで出すお肉はどれも生で食べれるほどの鮮度らしく、
大将曰く「うちは焼かない焼肉店なんだよ!」と言ってました。

080419_1833~03


知る人ぞ知る名店らしく、予約を取らないと入れないほどの
人気らしいのです。
んでもって次の究極のお肉はこれです!

080419_1905~01


これなんだかわかりますか?


正解は【みすじ】です!みすじ?
みすじとは肩甲骨(けんこうこつ)の所にくっついている幻の部位
で、ジャンボ裏メニュー人気ナンバー1のお肉らしいです。

これもちょーうまい!!
白い部分が雪の結晶のような幾何学模様をしていて
なんだろう、油っぽくない大トロのような味でした。
すんごいんですこれ。こんな食べ物があったのかと。。。

久しぶりにおいしいものを食べました。
食事で幸福感を味わうなんて久しぶりでした。

牛さんありがとう!!おいしくいただきましたよ!


あーなんだかまた食べたくなってきた。。。


080419_1833~01


080419_1833~02

Powered by . / Template by sukechan.
